TWEETつぶやきブログ

トップ >  > ぐっどらんど クリスマス祝会

ぐっどらんど クリスマス祝会

年をまたいでしまいましたが、ぐっどらんどで行われたクリスマス祝会の様子をお伝えします♪

 

今回のクリスマス祝会は、ぐっどらんどをメイン会場として全事業所をオンラインでつなぎ、礼拝が行われました。

 

 

 

利用者実行委員の司会でクリスマス礼拝が始まり、みんなで後藤牧師の礼拝を受け讃美歌を共に歌いました。

礼拝中に聖書を読む場面があり、この日のために聖書を読む練習をしていたメンバーが前に立ち聖書を読みました。みなさん、丁寧に聖書を読んでくださりしっかり役割を果たせたと充実した表情で終えられていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

礼拝後、ゲストとしてOSアンサンブル風さんの演奏動画を見ました。みなさん、音楽が流れてくると、自然に手拍子が鳴り歌を口ずさむ方も見えました。

 

 

お楽しみのお昼ごはん!リクエストどおりの様々なおかずが入ったお弁当でみんなお腹いっぱいです。

 

午後からは、クリスマスリース作りを行いました。

いろんな飾りから好きな物を選んで、リースに付けました。じっくり飾りを選ぶ人もいれば、直感的にすぐに選ぶ方も。みなさん集中して作られていました。

 

 

 

 

 

たくさん飾りをつけました!

 

 

 

 

 

 

その後は、3チーム対抗のサイコロゲームをしました。大きなサイコロを振り、一番大きな数字がでたチームの勝利です。サイコロを投げる時には『3!2!1!』とみんなで声を合わせ各チーム一斉に投げます。大きな数字ができると同じチームの仲間と喜びあっていました。

 

 

体を動かした後には、デザートタイムということでケーキを食べ利用者実行委員会の挨拶でクリスマス祝会を終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に利用者実行委員のメンバーで記念撮影☆

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら