TWEETつぶやきブログ

トップ >  > ぐっどらんどであゆみの家祭

ぐっどらんどであゆみの家祭

 

 

10月1日 ぐっどらんどであゆみに家祭を行いました。

この日を迎えるために、利用者実行委員を中心に飾りやゲームで使う物の準備をしてきました。

 

当日は朝から全員で会場のセッティングやかざりつけをおこない、始まりの時間を迎えました。

実行委員の挨拶であゆみの家祭が《スタート!》

 

デイセンターあゆみの家・林町デイセンター そして、ぐっどらんどの事業所発表の動画をみんなで見ました。

ぐっどらんどの順番になり、利用者の皆さんの姿が映ると、『あっ!わたしだ!』『〇〇さんだ!』ととても楽しそうな声が聞こえてきました。

 

 

 

お昼はお待ちかねの『模擬店!』

あゆみの家祭と言えば『模擬店!』…  と、いうことで、みなさんとてもお昼ご飯を楽しみにされていました。

おにぎり 焼きそば・・・いろいろなメニューを前にじっくり選ばれる人もいれば、あれも! これも!と食べたいものをたくさん手に取って席につかれる方もいました。

 

 

午後からはゲーム大会!

赤組・白組に分かれて玉入れ・魚釣り・ボール送り競争を行いました。

どの競技でも『がんばれ!』という大きな声援の中、大盛り上がりのゲームとなりました。

終わったころにはみなさん声を出しすぎて、『喉がかれちゃった~』『疲れちゃった~』とみなさんのやり切った表情をされていました。

 

 

 

 

 

最後は〘丘の上のあゆみの家〙をみんなで歌い、終わりました。

 

みなさんから口々に『たのしかった!!』という声が聞こえてきて、

私たち職員もとても嬉しく思います。

 

青空の下で、あゆみのみんなとあゆみの家祭が、楽しめる日が来ますように!

                                                                                        

一覧に戻る

お問い合わせはこちら