TWEETつぶやきブログ

トップ >  > 林町デイセンタークリスマス祝会

林町デイセンタークリスマス祝会

あけましておめでとうございます。

林町デイセンターです。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨年末の話になりますが、12月15日に林町デイセンターのクリスマス祝会を開催いたしました。今回は、多くの方にご参加いただき、総勢60名近い人数となりました。その為、林町デイセンターだけでは、昼食の際に入りきれない為、お隣の大垣ルーテル教会の礼拝堂を昼食会場としてお借りしておこないました。

斉藤牧師に、クリスマス礼拝をしていただき、皆でクリスマスの讃美歌を唄い、クリスマス気分が盛り上がっていきました。毎年、ゲストに来ていただき、出し物をおこなっていただいているのですが、今回は、朗読劇を中心に活動されている、「劇団そらまめ」のみなさんにお越しいただきました。楽しい朗読劇や寸劇、会場全体を巻き込んでの合唱などで、大いに会を盛り上げてくださりました。

場所を教会に移し、クリスマスのごちそうの数々が並ぶテーブルを囲んでの昼食会を、全員で楽しく会話をしながら、幸せな時間を過ごしました。ごちそうの後は、1年間の活動を振り返るスライドショーを観ながら、おいしいケーキとコーヒーをいただきました。

1年の最後を締めくくる大変楽しく、和やかなクリスマス祝会となりました。

    クリスマス礼拝

 

 

        劇団そらまめによる朗読劇「とんでもない!」

 

 

 

        大垣ルーテル教会をお借りして、楽しい昼食会

一覧に戻る

お問い合わせはこちら