TWEETつぶやきブログ

トップ >  > 親子クッキング!

親子クッキング!

 こんにちは。林町デイセンターです。

先日、毎年恒例、親子クッキングを開催いたしました。

利用者のご家族の方にお越しいただき、ご家族、利用者の皆さん、職員、ボランティアの方で協力し、昼食作りをしました。

 今年は、中華料理!ということで、棒棒鶏(バンバンジー)、中華丼、ワンタンスープ、杏仁豆腐を調理しました。

 3つのグループに分かれ調理をしましたが、ご家族の方がレシピを研究してくださったり、調理の段取りを考えてくださったり、味付けを教えてくださったので、利用者も職員も会話をしながら楽しいクッキングの時間となりました。

 

 

 

 

         

 

 クッキング後は、これまた楽しい昼食タイム。各グループで協力し合い作られたごちそうがずらりと並びました。棒棒鶏、ワンタンスープと中華丼。どれもとても美味しく、皆さんペロリと召し上がられました。会話も弾み、デザートの杏仁豆腐を食べる頃には、参加者一同、満腹で大満足の笑顔でした。

 

   

 

 今年も、たくさんの利用者、ご家族に参加いただきました。ご家族にはご協力いただき、感謝です。この親子クッキングは、ご家族から利用者の皆さんのご家庭での様子を職員がお聞きでき、またご家族には利用者の皆さんが、林町デイセンターでどう過ごされているかをご覧いただく、大変良い機会となっております。利用者の皆さん、ご家族の皆さん、そして職員との良い交流、情報交換の場となっています。来年はどんな料理を作るのか、今から楽しみです。

一覧に戻る

お問い合わせはこちら