TWEETつぶやきブログ

トップ >  > わくわくプログラム ~いちご狩り~

わくわくプログラム ~いちご狩り~

こんにちは!デイセンターあゆみの家です。

1日の中での寒暖差が大きくなっていますねみなさん元気にお過ごしでしょうか?

 

 

デイセンターでは、1月にわくわくプログラムで『いちご狩り』へ出かけました!

今回お邪魔させていただいたのは、瑞穂市の『はなのかファーム』さんです。

2チームに分かれての実施となりましたが、今回はまとめてご報告させていただきます

ファームに着き、まずは受付を済ませます。

 

受付でお支払いをしよう!

カフェも気になる~

 

はなのかファームさんにはカフェも併設されており、既に美味しそうな香りが漂ってきます

その後は待ちに待ったいちご狩りのスタートです!!

 

あま~いイチゴです

どれにしようかなー

これにしよう!

 

これが美味しそう!

自分で採ってみよう

お味はいかがですか?

 

甘酸っぱくて美味しい!!

いっぱい食べたよ~!

座ってゆっくり食べよ~

 

へたは綺麗にとりましょう!

10個も食べました!!

いっぱい採れました!

 

 

イチゴそのものもとっても甘くて美味しかったですが、

練乳やチョコソース、キャラメルソースなどが用意されており、

それらを付けて食べても美味しく食べることが出来ました!

みなさん、良い表情でたくさんのイチゴを召し上がられました

 

その後は、アクアウォーク大垣へ移動し、昼食を食べました。

フードコートを利用させていただき、みなさん各々の好きなものを選びました

 

買ってきました!

からあげは別腹です!

丼にしたよ~

 

しょっぱいものも美味しいですね

自分で選んだものは美味しい!

飲み干しちゃいます

 

食後には、アクアウォーク大垣にてお土産選びを行いました!

ガチャガチャやハンカチ、マスコットなど、お気に入りのものを選んで購入しました。

そして、最後にはプリクラも撮り、思い出に残る外出となりました

 

お気に入りの1枚を探します

ガチャガチャをしたよ!

これに決めた!

ラクガキも忘れずに!

 

 

次回の活動もお楽しみに!!

社会福祉法人あゆみの家は岐阜県垂井町、大垣市を中心に障がい福祉サービスを提供しています。

 

 

 

 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら