TWEETつぶやきブログ

トップ >  > 中小企業における雇用促進セミナーを開催しました!

中小企業における雇用促進セミナーを開催しました!

こんにちは!西濃ナカポツです。

まだまだ暑い日が続きますが、金木犀の香るいい季節になりましたね

 

さて、先日9/28に中小企業を対象とした障がい者雇用促進セミナーを開催しました。

今回は初めての「ハイブリッド開催」に挑戦です

大垣市情報工房のスインクホールとZoomを使用し、当日は併せて42名の方が参加して

くださいました。

 

今回は、障がい者雇用企業の取り組みとして、

(株)OKBパートナーズの可児社長より、事業所の発表と事前に撮影した働く当事者の姿を

動画で紹介していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に働く姿を見ることで、

どんな方が働いているのか、どのように仕事を切り出しているのか、

のような関わり方をしているのかがよくわかり、参加していた企業の方からも、

とても参考になったと感想をいただきました。

 

また、企業同士の意見交換会では、5グループに分かれ各テーマについて自社の取り組みや課題などについて話し合いをしていただきました。他の企業と障がい者雇用の進め方や配慮する点を共有することで、多角な視点から発見や気づきがあったのではないかと思います。

少しでも今後の障がい者雇用の第一歩となればいいなと思います

 

今回は福祉サービス事業所による販売も行いました。

休憩時間には商品を手に取っていただき、たくさん購入していただく姿もみられました。

盛り上げていただきました福祉サービス事業所のみなさん、ありがとうございました!

次回のセミナーもぜひお楽しみください

 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら