TWEETつぶやきブログ

トップ >  > 新春🌸書初め&福笑い

新春🌸書初め&福笑い

こんにちは♡デイセンターあゆみの家です( *´艸`)

早いもので、1月も終わろうとしています(^^♪

デイセンターでは、1/8(土)に書初めと福笑いを行いました🌸

この日は天気も良く、新春にぴったりの気候でした♡

 

午前中は利用者の皆さんでテーブルを運んだり、準備を行いました。

書初めはなにを書こう?と相談する姿もみられましたよ(^^♪

迷っちゃいますよね(/・ω・)/

 

午後からは、書初めブースと福笑いブースに分かれて行いました♡

書初めでは、筆をしっかりと持ち、思い思いの文字を書きました。

ギリギリまで悩みに悩んでいる方もみえました。

中には、「お菓子」と書かれている方も…(笑)

お菓子禁止orお菓子をたくさん食べる…どちらでしょうか(笑)

 

 

福笑いでは、ちびまる子ちゃんでおなじみの「山田くん」の顔をつくりました。

お手本を見て、パーツをしっかりと貼る方もみえれば、目隠しをしておもしろい顔になっている方も…(笑)出来上がった顔に思わず、ニヤリ…(笑)

 

 

新春らしく、笑いの絶えないイベントとなりました。

出来上がった書初めと福笑いは、ホールに飾りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S スタッフも書初めを行いました。今年の抱負!!真剣そのものです。さて皆さん何を書かれたのでしょう?興味のある方はぜひスタッフまでお尋ねください(笑)

 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら