TWEETつぶやきブログ

トップ >  > お弁当テイクアウトをしました!!

お弁当テイクアウトをしました!!

こんにちは、ぐっどらんどです。

 

今回は、ホープグループにて行いました、お弁当テイクアウトのお話です。

 

今は、夏真っ盛りということもあり、いつものお弁当とは異なり、冷たいうどんのお弁当を食べてみましょう、となりました。ただし、どんぶりもの(牛丼)もご飯ものを食べたい方の選択肢としてご用意します。

あらかじめ、写真やイラストを用意し、食べたいメニューを選んで頂きました。

 

お弁当屋さんをイメージしてディスプレイされています

 

 

 

そして当日、職員がお弁当を店舗を回って購入します。このまま皆さんに渡して、「いただきます」とはせず、領収書を金券代わりにして、職員が店員となりグループ内で買い物の体験をしてもらいました。

 

お釣りは忘れず受け取ります

注文しといたやつ、ある?

 

 

 

お弁当については、トッピングの天ぷらをつゆにしっとり浸して食べる方、天ぷらは一旦どけておき、サクサクの状態で食べる方と様々です。どちらの食べ方もとてもおいしそうでした。丼ものを食べた方の中にも、肉を通常より多い「肉だく」、玉ねぎが多い「ネギだく」を注文された方もいて、個性が出ていました。こちらについても「とてもおいしかった」とのことでした。

 

うどんにつゆをかけてズズ~

僕はやっぱりごはん物!

 

 

そして午後、イベントとして、ウナギ釣りゲームを行いました。新聞紙やビニールひもをウナギに見立て、紙を棒状に巻いた竿で引っかけて釣り上げる、というゲームです。段ボールと青いビニールでいけすを作り、その中にたくさんのウナギ(とその他の魚も)を入れ、釣った本数を競って頂きます。

 

さてゲームスタート

皆さん上手に釣り上げていきます。ただ、「もう少しでバケツに」という所で逃がしてしまったり、一匹ずつ釣るルールなのですが、2匹も3匹も一緒に釣れてしまったりと、苦戦している人も。そういう時は周りで見ている人から声援や笑いが起こり、皆が一緒に楽しんでいる様子がありました。

 

今夜は蒲焼だぁぁ

ウナギ以外に何釣れる?

 

ゲーム後には、成績発表をしました。その成績順に、好きなおやつを手にしてもらい、そのおやつを食べながら、「お弁当おいしかった」「釣り楽しかった」など楽しかった時間を皆で振り返りました。

一覧に戻る

お問い合わせはこちら