TWEETつぶやきブログ

トップ >  > あじさい祭り!!

あじさい祭り!!

みなさんこんにちは。

18日、ぐっどらんどでは「あじさい祭り」を行いました

これまでに、実行委員を立てて、たくさんの準備をしてきました。

 

 

壁には大きなあじさいの絵を貼りました。折り紙をたくさん貼って、皆の手作りです。

 

 

 

昼食は、いつものお弁当から少し雰囲気を変えて、パンとおかずです。

自分好みのサンドウィッチを作って

食べる事が出来ました。

始めは少し戸惑いをみせながらも、

職員の説明を聞くと楽しそうに

自分でサンドして「おいしい」と声を上げる姿がありました。

コロナ渦の為、全員で食べる事が出来なかったのが残念です。

 

 

 

午後からはフォトフレーム作りで

す。たくさんの飾りを机の上に用意し、一人一人カゴを用意して取りに来てもらいました。貝殻、松ぼっくり、キラキラした石やカッコいいシール。皆が目を輝

かせて選んでいました。選び終わった人から順番にボンドでフレームに貼り付けていきます。職員が横で声を掛けますが、それよりもみんな製作に夢中!!

 

出来上がると、「見て見て!」「出来たよ!」「かわいい?」と見て欲しい気持ちがいっぱいです。

 

 

 

ゲーム大会では、牛乳パックをジェンガのようにして抜いていくゲームをしました。牛乳パックの中にはお菓子が入っています。倒れずに抜きやすそうなもの、中にしっかりお菓子が入っていそうなものを選んでいました。容赦なく勢いで取る人、倒れるのが怖いからゆっくり取る人、それぞれですが、見ている方もドキドキしながら楽しみました。

 

 

 

写真立ては後日持ち帰り、おうちの方と楽しい話が出来たようです。

コロナ禍のイベントで、全員が集まって楽しむ事が少なくなってしまっていますが、これからも、感染予防をしっかりして楽しい時間を過ごせたらと思います。普段とは違う取り組みが多く、どうしてよいのか分からず戸惑う姿も多くありましたが、分かりやすく伝えていく事で、一つの経験となって次に繋げられると良いですね。

 

実行委員の皆さんお疲れ様でした。

一覧に戻る

お問い合わせはこちら